2010年08月01日

青年部長あいさつ

コメントがかなり滞ってしまいました、、、申し訳ございません。
「2年目の中だるみ」じゃあございません!ちゃんと活動していましたよ!
新入部員も加わり、扇橋壱丁目青年部は益々活気づいて参りました!
毎年恒例の夜店も盛り上がりました。
青年部員の皆さん暑い中ご苦労様でした。少年部のお母様方お手伝い有難うございました。

さぁ、8月です!夏です!今年は子供神輿です!
3年前の子供神輿連合の日はカンカン照りで、八幡様の前の水掛けでは、大量の水に一層活気づく子供達の「わっしょい」の掛け声と笑顔。
道路に弾ける水からお神輿に向かって虹が出ていたのを痛烈に覚えています。生まれてから30年以上深川の祭りに携わってきましたが、
今までに観た事のない情景に鳥肌が立ちました。
2010年の子供神輿も暑い一日になれば良いですね。
子供達の笑顔と「わっしょい」の声が響き渡り、氏子各町会を活気づけてくれる事を楽しみに、子供神輿連合当日を迎えたいと思います。
扇橋壱丁目青年部の皆さん、8月15日は子供達に負けないよう気合い入れて「わっしょい」お願いします!
posted by ou1 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新履歴
この記事へのコメント
今。何代目の青年部の部長さんになるか解りませんが?平謝り初代青年部からの活動および伝統を受け継いで頂いてるようでとても嬉しく思い出します。これからも良き伝統を後世に残して下さい。九州より祈ってます。

ガ・ン・バ・レ
Posted by 四代目青年部長? at 2012年10月24日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43737110

この記事へのトラックバック